FAQコーナー

今回の旅に関する想定質問とその回答を以下記載。

 

Q1)なんで旅したの?

前回の記事を見てね。

僕が旅に出た理由

 

Q2)行った場所は?

前々回の記事を見てね。

ニートは恥だが役に立つ

 

Q3)費用はいくらかかったの?

300万円代後半。

 

Q4)住民票は?

期間が半年くらいなので抜けなかった。

でも賃貸マンションからは退去して、住民票は実家に移した。

 

Q5)どういうところに泊まった?

1泊5,000〜6,000円くらいのホテル。ホテルが高くつく都市では、Airbnbを利用。

睡眠時間を妨げられるのは嫌なので、ユースホステルはNG。

 

Q6)一人旅?

もちろん。一人旅が何だかんだ自由で一番好き。

 

Q7)どこが良かった?

大概良かったので難しいのだが、リオデジャネイロ、ブエノスアイレス、イグアスの滝、リマ、ケープタウン、サントリーニ島、ローマ、プラハあたり。

2度目の訪問となるイスタンブールは鉄板の心地良さ。

あとはカンクンで見たカリビアンブルーの海と、バルセロナで観たクラシコ(バルサ対レアルマドリー)にも感動した。

 

 

Q8)反対にいまいちだった所は?

強いて挙げるとすれば、カナダ(トロント、ナイアガラ、ケベックシティ、モントリオール)は少し期待外れだった。天気が悪く寒かったこともあるが。

ナイアガラはダムみたいでそんなに感動しなかったし、周辺は場末の温泉街みたいに寂れてた。

モントリオールはそれほどフランス風の街並みが多くなく、北米の近代的な大都市という感じで、あまりすることがなかった。

 

Q9)何かトラブルに巻き込まれたりした?

大変申し訳ないことに、ネタになるような大きなトラブルには巻き込まれなかった。

コンデジなくすとか、搭乗ゲートまで来たのに音楽に夢中になり過ぎてフライト逃すとか、違う空港に行ってフライト逃しかけるとか、自分の不注意由来のものはいくつかあったけど。

 

Q10)人生観変わった?

変わらない。いわゆる「自分探しの旅」ではないので、そもそも変わることを期待して旅立ってなかった。。

ただ旅観は少し変わったかも。

これだけ多くの国・都市を一度に巡ると、観光名所(特に建物)を初めて目の当たりにしたときの感動がだんだん薄れてきてた。

今後は、もう少しテーマを絞った旅をしたいのと、自然とかリゾートとか今までの自分だとあまり行かなかったエリアにも行きたいかな。(結局旅には行く)

 

Q11)これから行きたい所は?

行ったことのない所だと、来年ワールドカップが開催されるロシアとか、キューバとか。あとハワイや最近空港が閉鎖されたけどバリ島にも行きたい。

また行きたいのはブラジル、アルゼンチン、南アフリカ。冒険心が疼くし、実は結構人々がフレンドリー。

まぁ今年は旅を過剰摂取してたから、今後はペースを落としながらちょくちょく行こう。

 

 

 

AD



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です