ご無沙汰

前回12月上旬以降久々の更新となる。
少しバタバタしていて更新をサボってしまった。

今どこで何をしているかというと、

シンガポール🇸🇬で働いています。

 

 

海外長期旅行のため半年以上のブランクを得て、幸いなことに無事就職活動で内定をゲット。

(まぁこれだけ人手不足の時代だし。ある意味いい時代に生まれたなと思う)

その後シンガポールの就労ビザを取得し、今月からシンガポールで働いている。

 

AD



 

 

「海外で働きたい」というのは20代の頃から抱いており、それがとりあえずは実現した形だ。

(長年付き合っていた彼女と数年前に別れた理由の、3分の1くらいはこれ)

 

海外就職を最終的なゴールにしていたわけではないので、さしたる感動はないが、新しい挑戦の始まりということでやはりワクワクはしている。

この感情は日本で働いていても最早得られなかったであろう。

リスクはあるが端から安定なんか求めちゃいない。

75歳までずっと安定な人生なんて今までもそんなに無かったし、これからはもっと無い。

 

それにもともと他人の評価のために頑張ってきたわけじゃない。

(もちろん他の人の支えがあってこれまでやって来れたと思っているし、応援してくれる人の存在は非常に有り難いものだと思うが。)

自分の欲しいものを自分の手で掴み取る。

そのために頑張る。

 

 

 

次回はなぜシンガポールで働くことに決めたか、実際働いてみてどうか、述べていこうと思う。

(週1くらいでは更新する予定。。旅行記もまだ書いていないし。。)

 

 

The end of something is the beginning of another thing.

 

 

 

AD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です