ロサンゼルスで撮った写真10選

2017年は世界の色々な都市を訪れたのだが、その時に撮った写真をちょくちょく紹介していこうと思う。

最初はロサンゼルス。🇺🇸
大学2年の夏休みに短期語学留学で来たことがあるのだが、それ以来実に12年ぶりの訪問。

 

 

AD




 

 

①②ハリウッド通り

ヤシの木とマックのロゴオブジェのファンキーな感じが、何ともLAっぽい。

ハリウッド通りというだけあって、歩道には著名な俳優や女優、映画監督の名前の記した星マークがある。

チャイニーズシアターの近くには、スパイダーマンがいたりミニーがいたり。写真を一緒に撮ってくれるが、高額なチップを要求してくるので騙されないように。(僕は20ドル紙幣を要求されたが、1ドルコインを渡して去った。)

 

③④UCLA(University of California, Los Angeles)

語学留学した12年前と、建物とか周辺の開放的な雰囲気とかは殆ど変わっておらず、懐かしさを感じた。

同時に若々しい学生さん達を目の当たりにしながら、時間の経過を感じた。

 

⑤⑥ドジャースタジアム

ここも12年ぶり。前回はデイゲームだったが、今回はナイトゲーム。

自動車社会のロサンゼルスだけあって、アクセスがあまり良くない場所に位置しているのだが、無料のシャトルバスがユニオン駅から出てるなんて知らなかった。

前行った時は、近くまでバスで行って30分くらい歩いた気がする。

ドジャースの先発はカーショー、相手のダイアモンドバックスの先発はグリンキーという、何とも贅沢なカード。

 

⑦⑧サンタモニカビーチ

ビーチが近くにある大都市ってクオリティオブライフが高くて良いな。

ここは遊園地があったりシーフードレストランがあったりで、ちょっとしたリゾート風。

 

⑨⑩サードストリートプロムナード

サンタモニカのショッピングストリート。

海外慣れしてなかった当時は、すごく気に入って毎日のように通ってた。

 

 

 

AD