サンフランシスコで撮った写真10選

2017年は世界の色々な都市を訪れたのだが、その時に撮った写真を紹介。

今回はサンフランシスコ。🇺🇸

大学2年の夏休みにロサンゼルスに短期語学留学した際。週末を利用して来たことがあるのだが、それ以来実に12年ぶりの訪問。

 

 

AD



 

 

①②坂の街サンフランシスコ

僕の拙い撮影技術でどこまで伝わっているか分からないが、サンフランシスコの坂の急さ加減は半端ではない。

まるで山登りをしているかのようで、歩くのが好きな僕でも登る前に躊躇ってしまうほど。

あとマニュアルの車だったら、発進時にエンストして大変だろうな。

 

③④ロンバードストリート

これまた急勾配の坂道だが、ここはさらに道がジグザグになっている。

坂が急すぎるため、少しでも緩和するためにジグザグにしたとか。

緑化しているため気にならないが、教習所のコースにありそうだ。

 

フィッシャーマンズ・ワーフ

たぶんサンフランシスコで一番有名な観光地。

港町の雰囲気が醸し出ており、魚市場やシーフードレストランが多く立ち並んでいる。12年前に行ったときは開放的で素敵な場所だなと感じた。

今回は4月中旬に行ったせいか寒かったため、クラウチャウダーが身体に染みたなぁ。

 

⑥⑦⑧AT&Tパーク

サンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地球場。

市中心部からバスが走っているが、徒歩でも30分くらいで行ける距離。

煉瓦造り風の外観がクラシックで美しく、MLB球場ランキングで上位に入るのも納得。広告があまり目立たないのも良い。

ライトスタンドの向こう側は海になっており、昔バリー・ボンズが何度も海にホームランを打ったことが思い出される。

 

⑨⑩オー・ドットコー・コロシアム

サンフランシスコの対岸の街オークランドを本拠地とする、オークランド・アスレティックスのスタジアム。色々発見が多く、逆に行って良かった球場。(笑)

今となっては貴重なアメフトとの兼用スタジアムということで、フィールドの形が何か変。。。そうファウルゾーンがやたら広いのである。一塁・三塁とベンチの距離とかおかしい。

そして、MLB1、2を争う不人気球団のため、観客がとても少ない。5,000人もいないのではないか。近年の日本プロ野球では見たことないレベル。

オークランドは労働者の街のため、ファン層も何かそんな感じ。周辺の治安もよろしくなく、帰りに駅できっぷ買おうとしたら、ホームレスに話かけられた。無視したけど。

 

 

 

AD