カンクンで撮った写真10選

2017年は世界の色々な都市を訪れたのだが、その時に撮った写真を紹介。

今回はカンクン。🇲🇽

透き通るような青い海と真っ白の砂浜。ここを見た後だと他のビーチが全部フツーに見えてしまう。

また行きたいなぁ。。

 

AD



 

 

①②③カリビアンビーチ

泊まったホテルは、グランドパークロイヤル。

まぁリゾート地カンクンの中では高級ではないが、かと言って安くもない。

1泊1万8千円くらいだったかな。結構エクスペディアのポイント使ったけど。

 

オールインクルーシブという、朝昼晩3食ブッフェ形式の食事が宿泊料金に含まれる画期的なシステムを初体験した。

朝がっつり食って少しビーチでまったりした後1時間くらいジョギングして、昼がっつり食ってビーチで体焼いたりクリアブルーの海で泳いだりし、夜がっつり食った後街に出かける、という何とも至れり尽くせりな時間を過ごした。

 

④⑤シーフード

贅沢なことにオールインクルーシブも毎食だと流石に飽きてしまったため、近くのシーフードレストランでランチをした。

さっぱりしたシーフードサラダとビールが、暑い気候にピッタリだった。

 

⑥⑦⑧コスメル・ダイビング

カンクンから車で2時間、船で30分くらいのところにあるコスメル島でダイビングしてきた。

水が綺麗すぎて魚群はあまり見れなかったのだが、透明度の高い海や地形を楽しんできた。

このときはまだオープンウォーターの資格しか持っていなかったため、あまり深い所に行けなかったし、セノーテという有名なダイビングスポットにも行けなかった。

帰国後ソッコー伊豆でアドバンスを取った。

まだ潜りに行きたいな。

 

ちなみにこの写真は僕が撮ったものではなく、インストラクターの人が撮って送ってくれたもの。

 

⑨⑩ナイトスポット

世界的なリゾート地でアメリカ人をはじめとした沢山の欧米人が来るカンクンには、近代的なショッピングモールが沢山あった。

ナイトクラブもバーもあるので、パーリーピーポーは夜通し踊るんだろうな。(僕は健康的なライフスタイルを送りたいので、そうゆうの大丈夫だけど。)

 

 

 

AD