ソウルへの旅3日目(2016.3.6)

最終日はソウル近郊の都市、水原(スウォン)へ日帰りトリップ。

電車で片道30分弱くらいだったかな。

味付けカルビで有名な場所で、前から行きたかったんだけど、なかなか行けなかったんだよね。

 

入ったお店はカボジョンといい、超有名店らしい。

ちなみに僕が入ったのは1号館で、交差点を囲むように、2号館と3号館がある。

 

 

 

味付けカルビ柔らかくて美味しかった~♪

(そしてやっぱり小鉢は大量だった。)

昼からビール飲んじゃったし、最高だったな。

 

 

AD



 

 

 

 

カルビ食べた後は世界遺産の華城を見て、ソウルに戻った。(殆どカルビ目的だったような。。)

ソウルでは、相変わらず活気のある広蔵市場行ったり、

 

 

 

明洞をぶらぶらしたり、

 

 

LINEショップの写真撮ったりしながら、のんびり街歩きして空港へ向かった。

 

 

空港のレストランでは石焼ビビンバを食べたのだが、だいぶビミョーだった。。

勤務先近くの焼肉屋さんのやつの方が美味しいっていう悲劇。。

ともあれ、久々のソウルは色んなものを食べ歩き、楽しい旅になったと思う。

 

そーいえば、ソウルとか韓国のスタバシティマグ(万国共通のデザインテンプレートのやつ)あるかなーと思ったんだけど、もう売ってなかった。

何か日本みたいにオリジナルデザインのマグカップになってた。。(ちなみに去年行った台湾もオリジナルデザインになってた。)

シティマグ集めてるから、韓国のも欲しかったんだけどなー。残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です