ロシアW杯のチケットが届いた

ロシアW杯のチケットが届いた。

本当は昨日届くはずだったのだが受け取れなかったため、再配達を依頼し、今日無事受け取った。

 

シンガポールは十分先進国だし、発送元も何たってFIFAなので、ちゃんと郵送してくれるだろうとは思ったものの、やはり日本とは勝手が違うのでちゃんと届くか不安ではあった。

とにかく一安心だ。

 

 

AD



 

 

DHLの国際宅配便によって先程届けられたレターパック。

ネットで荷物追跡できるので確認したところ、発送元がなぜかイタリアのヴェローナで、その後同じくイタリアのベルガモドイツのライプツィヒを経て、シンガポールに届けられた。

なぜそれらの都市。。。?ロシア関係ないじゃん。

 

 

開けてみると中には3枚の封筒が。

3試合分のチケットを申し込んだから、ちゃんと封筒も分かれてるのね。

 

 

封筒の中にはチケットが1枚ずつちゃんと入ってた。

わーい。わーい。\(^o^)/

 

ちなみに僕が観に行くのは、

 

①決勝トーナメント1回戦@モスクワ・ルジニキ

A組2位 vs B組1位のカード。

エジプト🇪🇬とスペイン🇪🇸の対戦を予想。

エジプトの代わりにロシア🇷🇺、スペインの代わりにポルトガル🇵🇹の可能性もあり。

 

②決勝トーナメント1回戦@サンクトペテルブルク

E組2位 vs F組1位のカード。

スイス🇨🇭とドイツ🇩🇪の対戦を予想。

スイスの代わりにセルビア🇷🇸の可能性もあり。

 

③準々決勝@カザン

E組1位/F組2位 vs G組1位/H組2位のカード。

ブラジル🇧🇷とベルギー🇧🇪の対戦を強く希望。

日本🇯🇵が波乱起こしたら、ベルギーに取って代わる可能性もある。それも密かに希望。

 

 

AD



 

 

そういえば今日、W杯に参加する日本代表メンバー23名が発表された。

まぁ順当と言えば順当。サプライズは特になし。

どうしても守備的にならざるを得ないし、3バックで本番に挑む可能性も大だから、井手口じゃなくて植田を選んだのも分かる。

 

井手口はあと半年だけガンバに残ってたら選ばれてたのかな?

その辺のタイミングって難しいよね。

あと、ハリルが監督のままだったら今の試合出れてない状況でも選んでたのかな?

 

とにかくここまできたら誰が選ばれたとか関係なく、チーム一丸となって、不恰好だろうが何だろうか虎の子の1点を守り切り、勝利に徹するサッカーをしてほしい。

ハリルが監督でもこの路線はきっと変わってないだろう。(もしティキタカみたいな美しいサッカーしたいんだったら、そもそもアギーレ辞めた後にハリル選んだのが間違いだし。)

そういうサッカーが(残念ながら)この4年間の集大成だと思う。

 

可能性は低くてもゼロではないわけだから、応援はもちろんする。

観に行くのは他の国の試合だけど。笑

あ、4年前に買って今やランニングウェアと化している日本代表のユニフォームは一応持っていく予定。

 

 

AD