ロシアW杯結果予想 - グループリーグ(E-H)編 –

今回もロシアW杯結果予想。

グループリーグ(E-H)編。

 

 

AD



 

 

【予想】

・グループE

1位:ブラジル🇧🇷、2位:スイス🇨🇭

ここも順当にブラジル、スイスが勝ち上がってくれるのではないかと。

ダニエル・アウベスが怪我で離脱したり、ネイマールも怪我明けで本調子ではなかったりするが、グループリーグではさほど影響はないだろう。

スイスに関してはワールドクラスの選手はいないが、良い選手は揃っており安定感がありそうだ。

セルビア🇷🇸は”お得意の”強いチームに勝ち、弱いチームに負けることで、ちょっとリーグをグラつかせて欲しい。

前々回2010年のとき(ドイツに勝ってオーストラリアに負ける、とかいう意味不明なことをやってのけた)みたいなのを期待。

コスタリカ🇨🇷は前回大会のこともあるしレアルの守護神もいるしあどれないけど、流石に2大会連続はないかなぁ。

 

 

・グループF

1位:ドイツ🇩🇪、2位:メキシコ🇲🇽

ここも順当にドイツとメキシコで。

ドイツは選手層が厚いし、決勝トーナメント進出は余裕かと。

メキシコとスウェーデン🇸🇪で悩んだけど、タレント力がやや勝るメキシコを推した。7大会連続のベスト16を期待。(結局ベスト8には行けない。笑)

韓国🇰🇷は正直よく分からないんだけど、何か知ってる選手少なくなったなぁ。

 

 

AD



 

 

・グループG

1位:ベルギー🇧🇪、2位:イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

まぁここもこの2強を推して間違いないだろう。

「やらかしそうな強豪国はどこか」と考えたときに、真っ先に浮かんだのがイングランドだった(他はアルゼンチンとポルトガル)のだが、明確な2強2弱のこのグループであれば、決勝トーナメント進出はできるかな。

ベルギーも何気にやらかしそうな強豪国なのだが、あのタレント軍団だし、決勝トーナメント進出は余裕であろう。

ってかデ・ブルイネをボランチに配した3バックって結構無理があると思うんだけど。。ウイイレじゃないんだから。

チュニジア🇹🇳とパナマ🇵🇦は全く分からん。笑

 

 

・グループH

1位:コロンビア🇨🇴、2位:ポーランド🇵🇱

第一シードはポーランドだったが、ハメス&ファルカオ率いる南米の試合巧者コロンビアを1位に推した。

ポーランドはレヴァンドフスキ頼みな面があると思うので、そこをうまく封じ込めれてしまうのではないかと。

日本🇯🇵のことは応援してるけど、どう考えても本当の実力はついてないからね。。。

セネガル🇸🇳はマネとかクリバリとかビッググラブでプレーする選手もいるし、コロンビア・ポーランドといい勝負をしそうだけど、惜しくも決勝トーナメント進出はならずと予想。(過去3大会のコートジボワールみたいな感じ。もう少しなのに結局グループリーグ敗退。ガーナと差がついちゃった、みたいな。)

 

 

AD



 

 

今日はここまで。

次回はこのグループリーグ結果予想に基づき、決勝トーナメントの結果も予想していこうと思う。

果たして優勝するのはどこなのか。。。

 

 

 

1 thought on “ロシアW杯結果予想 - グループリーグ(E-H)編 –

  1. ピンバック: ロシアW杯結果予想 - 決勝トーナメント編 – – なおとん's Life

ただいまコメントは受け付けていません。