サウジのW杯大敗は割と恒例行事な件

昨日の記事で開幕カードは地味だけど、試合は派手なものになってほしいと書いたのだが、ホントにそうなっちゃった。。。

しかも5対0という予想以上の結果で、最後のフリーキックはもう笑うしかなかった。

 

ただしサウジアラビア🇸🇦のW杯の大敗は、残念ながら今回が初めてではない。

というか、ここ数大会では割と恒例行事な気がする。

・1998年フランス大会 対フランス 0対4

・2002年日韓大会 対ドイツ 0対8

・2006年ドイツ大会 対ウクライナ 0対4

・2018年ロシア大会 対ロシア 0対5

(2010年、2014年はアジア予選敗退のため不参加)

 

 

AD



 

 

たった1試合とはいえ、史上最弱の開催国と言われていたロシア🇷🇺相手にこんな結果出しちゃうと、

「アジア枠4.5で出た国がこんなザマなのだから、2026年からアジア枠8なんて絶対要らない」

みたいな話でネットが湧きそうだなと思ったら、案の定そうなった。笑

まぁ言っていることは正しいとは思うが。

商業主義と底辺拡大が目的だし、アジア枠の拡大はやむを得ないと思うが、せめて7枠くらいにしてもう少しだけでいいからヨーロッパ枠増やさない?って個人的にも思う。

 

 

AD



 

 

さて今日の試合は以下の通り。

①エジプト🇪🇬対ウルグアイ🇺🇾

②モロッコ🇲🇦対イラン🇮🇷

③ポルトガル🇵🇹対スペイン🇪🇸

 

明日は休みだし全試合見るぞっ。

 

ポルトガル対スペインはグループリーグ屈指の好ゲームだし、非常に楽しみだ。

ポルトガルが予選敗退と予想したのだが、スペインもW杯開幕前日に監督解任という前代未聞の事件をやらかしてくれたし、どうなるかわからん。

あとは今回僕が最も応援したいウルグアイの緒戦。

相手はサラー率いるエジプト。(サラー怪我で出れないかもしれないけど。)

頑張れウルグアイ。

モロッコ対イランは、知っている選手少ないから他のことしながら見るだろうなぁ。

 

 

AD



 

 

最後に今日のユニフォーム予想。

 

①エジプト🇪🇬対ウルグアイ🇺🇾

・エジプト 赤、黒、黒(ホームユニ・ショーツ色替)

・ウルグアイ 白、白、白(アウェイユニ)

 

②モロッコ🇲🇦対イラン🇮🇷

・モロッコ 赤、緑、赤(ホームユニ)

・イラン 白、白、白(ホームユニ)

 

③ポルトガル🇵🇹対スペイン🇪🇸

・ポルトガル 赤、赤、緑(ホームユニ)

・スペイン 白、白、白(アウェイユニ)

 

昨日はロシアはショーツ色替で赤、赤、赤で来ると思ったが、デフォルトの赤、白、赤。

見事に外してしまった。

やっぱり開催国だしなるべくデフォルトになるようにするのね。

まぁ今日はそんなに外すことはあるまい。