大会3日目にして既に結構な疲労感

昨日は結局4試合全部見てしまった。。

どの試合もいい勝負してて面白くて。

まぁ4試合目のクロアチア🇭🇷とナイジェリア🇳🇬の試合は、完全に眠気との戦いだったけど。笑

 

 

AD



 

 

やっぱりやらかしてくれたアルゼンチン🇦🇷。笑

 

メッシはPK外したのは勿論大きいが、流れの中でもアイスランド🇮🇸の魂のこもったディフェンスを突き破ることが出来なかった。

ディ・マリアとかアグエロとか普通にワールドクラスの選手なのに、どうしてもバルサのときみたいに連携がスムーズにいかないねぇ。

まぁまだ1試合終わったばかりだし、立て直して欲しい。(僕の予想通り2位通過で)

 

 

AD



 

 

4試合の中で最も面白かったのが、ペルー🇵🇪対デンマーク🇩🇰

ペルーってあんなに攻撃的で熱の籠ったアツいサッカーするんだね。

エクアドル🇪🇨系(守備的)のチームかと思ったら、チリ🇨🇱系(攻撃的)だった。いや、チリもそれなりに守備固めるから、チリ以上かな。

頭から飛ばしてたから後半バテるかなと思ったけど、そうでもなかったし。

やはり36年ぶりの出場ということで、選手だけじゃなくファンも国歌斉唱のときから気合入れて大声で歌ってたし、なかなか好感の持てるチームだった。

アルゼンチンのメッシ同様、PKを外したのが大きかったな。

折角VARで得たチャンスだったのに。ってかあれファウルにするかねぇ。

 

デンマークも8年前と比べると若手の比率が多い、組織的で良いチームになったね。

ペルーにはグループリーグ2試合あるので、アグレッシブに頑張って欲しい。

 

 

AD



 

 

さて今日の試合は以下の通り。

①コスタリカ🇨🇷対セルビア🇷🇸

②ドイツ🇩🇪対メキシコ🇲🇽

③ブラジル🇧🇷対スイス🇨🇭

 

明日仕事だし、さすがに全試合見るわけにはいかないので、仮眠とって②と③を見るか、①と②を見て寝るかのどちらかかな。

やっぱりドイツとブラジルの試合は見たいので、やるとしたら前者なんだけど、さっきまで寝てたので今からあんまり寝れる気がしない。。

面倒だから全部見るか(コラッ

 

 

最後に今日のユニフォーム予想。

 

①コスタリカ🇨🇷対セルビア🇷🇸

・コスタリカ 赤、青、赤(ホームユニ・ソックス色替)

・セルビア 白、白、白(アウェイユニ)

 

②ドイツ🇩🇪対メキシコ🇲🇽

・ドイツ 白、黒、白(ホームユニ)

・メキシコ 緑、赤、赤(ホームユニ・ショーツ色替)

 

③ブラジル🇧🇷対スイス🇨🇭

・ブラジル 黄、青、白(ホームユニ)

・スイス 赤、赤、赤(ホームユニ・ショーツ色替)

 

 

AD



 

 

昨日は4試合中2試合正解だったので、これで5/8(62.5%)。

フランス🇫🇷が紺ソックスあるなんて知らなかった。

紺・白・紺なんてなかなかない組み合わせだな。っていうかオーストラリア🇦🇺全身黄色だし、普通に赤ソックスでいい気がするんだが。

アルゼンチン対アイスランドは、全身黒と全身白のアウェイユニ対決。

分かりやすくていいとは思うけど。

黒ユニのアルゼンチンは初めて見た気がする。

 

今日の試合だと、メキシコのユニフォームの組み合わせが予想つかない。

デフォルトの緑・白・赤だと、白ショーツがドイツのユニフォームの色と微妙にかぶるから、アウェイの赤ショーツになると予想した。

ただ緑・赤・赤って珍しい組み合わせだし、合ってる気がしない。

新しいユニになってから見たことないけど、緑ショーツってあるのかな?

ブラジルのユニフォームも、淡色系で合わせて黄・白・白で来る可能性もあるかな。

近年の大会ではこの色の組み合わせ結構見かけるし。