そうだ、有給休暇があるじゃないか

昨日も3試合見ることを決意。

しかし2日連続4時間睡眠は流石にしんどい。

そこで妙案を思いつく。

明日(19日)午前休取れば良いじゃん。

 

そしたら7〜8時間寝られるし。

こっちだと別に申請理由とか聞かれないし、幸いなことに繁忙期ではあい。(というか取引先の稟議プロセスで待機状態)

というわけで、ぽちっと申請

 

 

AD



 

 

とまぁこんな感じで、完全にワールドカップを中心に生活が回っている。

毎度のことなのだが、今回が一番酷い。。笑

出場32ヶ国の緒戦を全て見たのは、社会人になってからはおそらくこれが初めてなんじゃないかな。

 

昨日は日中はカフェインを注入しながら眠気と格闘。

帰宅後仮眠を取り、スウェーデン🇸🇪対韓国🇰🇷に挑む。

2、3試合目に照準を合わせるため、この試合は時折目を閉じて再度仮眠を試みたりと”敢えて”ぐだぐだ観戦。

 

ベルギー🇧🇪&イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿のやらかし候補ブラザーズ(失礼)も、昨日はちゃんと勝ち点3を手にした。

対戦相手のパナマ🇵🇦もチュニジア🇹🇳もなかなか奮闘してて面白い試合だった。選手誰一人知らなかったけど。笑

ベルギーは前半こそパナマの好守に阻まれ無得点で終えたが、後半は本領発揮。というか、相手がバテてきた後半に勝負をかける感じだったんだろうな。

メルティンス、デ・ブルイネのテクニック、ルカクの決定力など存分に堪能できた。

 

イングランドは引き分けで期待通りやらかすのかと思いきや、後半ロスタイムにケインのゴールで勝ち越し。

ってかチュニジアってあんなにテクニックあんのね。

 

 

AD



 

さて今日の試合は以下の通り。

①コロンビア🇨🇴対日本🇯🇵

②ポーランド🇵🇱対セネガル🇸🇳

③ロシア🇷🇺対エジプト🇪🇬

 

いよいよ僕の母国、JAPANの緒戦が始まる。

最上の結果を得られるよう応援しよう。正直負けなければ上出来だと思うが。

近くのスポーツバーで観ることも考えたけど、第1試合なのでまだまだお酒は注入できないから、家のテレビでじっくり見よっと。

 

 

AD



 

 

最後に今日のユニフォーム予想。

 

①コロンビア🇨🇴対日本🇯🇵

・コロンビア 黄、白、白(ホームユニ・ショーツ&ソックス色替)

・日本 青、青、青(ホームユニ)

 

②ポーランド🇵🇱対セネガル🇸🇳

・ポーランド 白、赤、白(ホームユニ)

・セネガル 緑、緑、緑(アウェイユニ)

 

③ロシア🇷🇺対エジプト🇪🇬

・ロシア 赤、白、赤(ホームユニ)

・エジプト 白、黒、白(アウェイユニ)

 

昨日の予想結果は2勝1敗で、通算8勝6敗。

ギリギリ勝率5割超えをキープ。

韓国がアウェイユニの全身白で来やがった。スウェーデンのユニフォーム黄色だから同じ淡色系見辛いと思うし、それだったら赤ユニの方が良いと思うんだけど。

あと、イングランドの全身赤がリバプールみたいだった。

 

今日で言うと1、2試合目は割と鉄板の組み合わせだし外さないかな。

ロシア対エジプトの試合は、ロシアのショーツが白で来るか赤で来るか迷ったけど、ホスト国であることを尊重して、デフォルトの赤・白・赤の組み合わせで。(今度は全身赤でくる気がしないでもないが。。)

 

 

AD