翌日グロッキーになったとしても見る価値ある試合

シンガポール来てから8時間労働・1時間RUN・8時間睡眠という超健康的な生活をしていたのだが、先週木曜からは180度違ってかなり退廃的な生活を送っている。

昨日も激アツのアルゼンチン🇦🇷・クロアチア🇭🇷戦を観たので、寝たの4時。

今日は午前休は取ってないので、8時起床(なぜかちゃんと起きれる)してフラフラしながら出社。

 

 

AD



 

 

とまぁいかにも日本人らしい “寝てない自慢”はどうでもいいとして、

クロアチアがやりやがった。

 

アルゼンチンを3対0で粉砕。

第2節に入ってからどの試合もあまり点が入らなくなって、1対0の試合が多かったのだが、やっぱり点が入ったほうが観てて楽しいよねぇ。

 

1点目のシーンは一瞬何が起こったのかよく分からなかった。

GKのカバジェロがやらかしたのだが、点が決められた後カバジェロの顔が紅潮してたのが印象的だった。

そりゃ恥ずかしいよね、あんなことしちゃ。笑

その後モドリッチが強烈なミドルを決め、アルゼンチン守備陣の気持ちが切れたところにラキティッチが追加点を決め3対0。

 

クロアチアが98年以来の決勝トーナメント進出を決めた。

またも僕の予想に反して、である。笑

今回も油断して期待を裏切ると思ったのに。

 

 

AD



 

 

アルゼンチンはちょっと厳しいな。。。

最終節勝っても勝ち点4だし、そうなると得失点差がカギになってくるのに、3失点してしまったのは痛い。

そしてメッシからもほかの選手からも点が入る気配がなかった。

 

あと、終盤のオタメンディのプレーは許せないわ。絶対イエローカードじゃない。

ラキティッチの頭部が近くにあるところで、あんな思いっきりボール蹴って。

当たってたら確実に脳震盪だし、選手生命にも影響が出ていただろう。

4年前スアレスがキエッリーニに噛みついて、退場&9試合出場停止喰らったことを考えると、例え未遂だったとはいえ、それくらいの処分が望ましいかったじゃないかな。

 

その他の試合ではペルー🇵🇪がフランス🇫🇷に敗れ、敢え無くグループリーグ敗退。

モロッコもそうだったけど、果敢に攻めているんだけど点が決まらない。

グッドルーザーとして大会を去ることになるのは残念だが、せめて最終節では1点取ってほしいなぁ。

 

 

AD



 

 

さて今日の試合は以下の通り。

ブラジル🇧🇷対コスタリカ🇨🇷

ナイジェリア🇳🇬対アイスランド🇮🇸

セルビア🇷🇸対スイス🇨🇭

 

強豪国が出るのは1試合目だけ、という今大会では初めてのパターン。

1試合だけ観て寝てもいいんだけど、明日土曜だし中堅国同士の試合も意外と見ごたえあるし、2、3試合目も観るか。(結局)

それになんつっても、今のところ全試合観戦継続中だし(爆)

 

 

最後に今日のユニフォーム予想。

 

ブラジル🇧🇷対コスタリカ🇨🇷

・ブラジル 黄、白、白(ホームユニ・ショーツ色替)

・コスタリカ 赤、青、青(ホームユニ・ソックス色替)

 

ナイジェリア🇳🇬対アイスランド🇮🇸

・ナイジェリア 黄緑/白、白、黄緑(ホームユニ)

・アイスランド 青、青、青(ホームユニ)

 

セルビア🇷🇸対スイス🇨🇭

・セルビア 赤、赤、赤(ホームユニ)

・スイス 白、白、白(アウェイユニ)

 

昨日は予想通り1勝しかできなかったため、通算成績13勝10敗。

デンマーク🇩🇰とオーストラリア🇦🇺が、また必要ないのにアウェイユニ対決とかするから。

そんなの普通予想できへんやん。(流行ってるね)

あとアルゼンチン・クロアチア戦は惜しかったなー。

クロアチアのアウェイユニのソックスは、デフォルトが赤って聞いてたからそうしたんだけど、シャツ・ショーツの同じ黒で来やがった。

 

 

AD



 

 

今日はブラジル・コスタリカがちょっと自信ないな。

両国とも青ショーツ、白ソックスがデフォルトなんだけど、どっちがどっちの色に合わせるか。

無難にブラジルが白ショーツ&白ソックスで、コスタリカが青ショーツ・青ソックスになると予想。

そしてナイジェリアは、格好いいと評判で売り切れ続出のホームユニが、遂に本大会デビューすると予想。