ミュンヘンで撮った写真10選

2016年10月に欧州7都市に滞在した。

今更だが各都市で撮った写真のうち、独断と偏見により選んだ写真を10枚紹介。

初回はミュンヘン編。

 

 

AD



 

 

 

初日の夕方に無事ミュンヘンに到着。

旅の始まり始まり。

さっそくカールス門をくぐり抜けマリエン広場へ。

 

 

 

初日に駅の売店で買ったビール。

夜にホテルの部屋で飲んだのだが、

「あれ、そんなに美味しくない。。。ドイツなのに。。。疲れてるかな??(ドイツビールへのリスペクトから自分自身を疑ってみる)」

半分くらいで飲むの諦めて就寝。。

 

 

 

ミュンヘン中央駅は近代的で綺麗な駅舎だった。

日本の地方中枢都市の駅ほどではないけど、レストランなど最低限のものは揃っている。

僕が来る数日前でオクトーバーフェストが開催されていたため、この写真ではビールやプレッツェルのプレートが天井に掲げられていますが、二日目朝には無くなっていた。

 

 

 

最寄駅から撮ったアリアンツ・アレーナ(バイエルン・ミュンヘンのホームスタジアム)。

歩いて20分くらいだったと思われる。

試合を見たサポーター達の興奮が駅に着いた頃にはある程度冷めているよう、駅から離れた場所にスタジアムを建設したそう。

計算して敢えてやってるなんて、さすがドイツ。

 

 

 

アリアンツ・アレーナの内部。

7万人収容だけあって広いけど、無機質!!ホント味気ない!!笑

赤がチームカラーのバイエルン・ミュンヘンと、水色がチームカラーのTSV1860ミュンヘン(2部リーグ所属)が共同で使用しているため、こんな感じになっちゃったらしい。

 

 

AD



 

 

 

バイエルン用のロッカールーム。(TSV1860用は別の場所にあるらしい)

リベリーとロッベンは隣同士なのね。

それにしてもラームとシャビ・アロンソが引退する前に来られて良かった。。

 

 

 

中心部にあるバイエルンじゃない方のクラブ(失礼)のオフィシャルショップ。

閉まっているのは人気がないからではなく、日曜だから。

日曜にはデパートもアップルストアも閉まっちゃう。

 

 

 

ミュンヘンで最も有名なビアホールであろう、ホーフブロイハウス。

3000人収容可能ということでまぁ広い広い。

混んでるし待たされそうなので、僕は他のビアホールで食事したけど。

 

 

 

ミュンヘンの市民マラソンの日と被ったらしい。

こんな街で走ったら気持ちいいだろうなーと思った。

 

 

 

こういう中世の面影を残すこじんまりとした街には、これまであんまり行ったことなかったな。

ブルージュ以来か。

 

 

AD



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です