マカオ1日目:出発~マカオ半島(2017.3.18)

2017年3月に3連休を使ってマカオに行ってきたので、そのときの様子を投稿。

 

 

AD



 

 

金曜の深夜便にて羽田を出発。

少し遅れたのだが日付が変わる頃に出発し、朝6時ごろ無事香港空港に着いた。

たぶん2時間くらいしか寝れなかったとは思う。

全然寝れないし、やっぱり香港は深夜便で行く距離じゃないな。まぁ値段重視で選んだからしょうがないのだが。

 

到着後、マカオへ行くフェリー乗り場を探してみたところまだ開いておらず、始発は朝11時とのこと。

5時間待ちって

香港空港からのフェリーの本数は少なく、1日4、5本程度みたい。(せめて深夜発便に対応してもらいたかったが)

 

仕方なく入国審査をし、香港中心部の上環へ。

上環からのフェリーは、朝7時くらいから30分間隔で運行している。尖沙咀からも同様とのこと。

まぁ上記の情報は全部、「地球の歩き方」に書いてあったのだが

(相変わらず下調べが雑だね)

マカオ到着後は、中心部を13時ごろまで眠気と闘いながらぶらぶらした後、部屋に入って仮眠を取り、また中心部をぶらぶらした。

 

 

{E4CD47C3-57A4-4A42-BDEC-E40F8D748C25}

 

マカオの綺麗めなエリア、セナド広場周辺。リスボン中心部を彷彿とさせる。

綺麗めじゃない普通のエリアは、中国というより香港に似ている。

港町、坂が多い、広東語圏など共通項は多いが、狭い土地にコンクリートの味気ない燻んだ中高層マンションが建てられてる感じが、特に似ている気がした。

 

 

{0956BD9C-24B3-473D-A6CD-FAA298FD63D7}

 

夕食はポルトガル料理を食べた。バカリャウ(干し鱈)の料理を注文した。

あ、ポルトガルで食べたやつの方がやっぱり美味しかった。笑

 

 

AD



 

 

 

AD



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です