近況報告@シンガポール(2019年1月)

だいぶ更新が滞ってしまったが、久々に更新しようと思う。

それでは近況方向をFAQ形式で。

 

Q1)生きてる?

うん、生きてる。

 

Q2)今どこにいるの?

まだシンガポール🇸🇬にいるよ。

ここに来てもう1周年。月並みな感想だが、時が過ぎるのは早い。。

 

Q3)働いている?

うん。無事契約が延長されたのであと最低でも1年はシンガポールで働ける。笑

 

Q4)仕事はどう?

12月、1月は大変だった。

二つのプロジェクトを掛け持ちしているのだが、どちらも忙しくて。。。

それでも自分の役割が定まってるし、時間内でできる範囲のことをやるという意識がローカルメンバーはもちろんのこと、こっちに住んでる日本人メンバーにも浸透しているから、時間的にはハードではなかったな。もちろん精神的にストレスやプレッシャーを感じるときもあったのだが、それは仕事だしある程度は仕方あるまい。

忙しいし、ストレスがある。でも退社後はジョギングできるし最低でも7時間程度は寝れる。

日本よりいい生活かどうかは一目瞭然なのではないだろうか。(世界的にはそれがフツーなんだろうけど)

 

 

AD



 

 

Q5)プライベートは?

ジョギングしたり、パブでサッカー観戦したりは相変わらず。

12月にはフルマラソンに参加。朝4時半スタートでもやっぱり蒸し暑いので記録更新は無理だったが、目標通り5時間以内には完走。

 

あとはシンガポール人の彼女と付き合ってる。笑

もう5ヶ月くらい。

中華系ということで要求が激しいと思いきや、そこまでではない。

本人曰く自分はシンガポール人のなかでは例外的だという。とは言え、土日両方相。。(以下自粛)

まぁそりゃブログも滞るわな。笑

 

 

 

 

Q6)去年の10月以降どこか旅行に出かけた?

相も変わらず月1で海外旅行。しかも相変わらず一人旅。笑(たまに文句言われるけど気にしなーい)

 

10月にはチェンマイ、11月にはクラビ&ピピに行ってきた。

シンガポールに住んでると、東南アジアは最早海外旅行という気がしなくなってきた。笑

 

年末年始は日本に帰国。1年ぶりに冬を経験。

東京の寒さはまだ耐えられる感じだったが、実家のある新潟の寒さはやっぱりきつかった。

こんな所に18歳まで暮らしていたかと思うと昔の自分に感心してしまう。冬でも雪が積もっていなければチャリ通学してたし。

 

 

AD



 

 

Q7)今後の旅行のご予定は?

相変わらず月1で旅行三昧。(爆)

 

2月上旬が旧正月で1週間くらい休みが取れるので、サムイ島&タオ島に行く予定。

またタイ🇹🇭。笑

ご飯美味しいしビーチが綺麗だし。バンコクとかチェンマイは(あとプーケットも)もう行かなくてもいいけど、島にはもう少し行きたいな。

今回もダイビングしたりビーチで日光浴したりしようと思う。クラビ&ピピ島のビーチとどっちが綺麗なのかな。

 

その後は3月に有休使ってロンドン🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿へサッカー観戦。ユナイテッドかトッテナムのファンのくせに、スタンフォードブリッジでチェルシー対ウルブスの試合を観に行くという。笑

スタンフォードブリッジの雰囲気というか、ビッグクラブの割にはあまりスタジアムが広くなくて、昔ながらのイングランドのスタイル(ボックス型)なのが好きなのだ。

 

4月、5月は祝日3連休があるので、香港🇭🇰とマレーシア🇲🇾のペナンにそれぞれ行く予定。

 

そして6月はコパ・アメリカ観戦のためブラジル🇧🇷へ。

今月25日に組合せが決まったので、日程調整中。どの試合観に行こうかなー。

2017年のサバティカルイヤーのとき以来2年ぶり。あのときはリオデジャネイロには行ったんだけど、場所と時間を気を付けさえすれば大丈夫という感じだった。

今回は一応それなりのイベントの開催期間中だし、治安面大丈夫なんだろうか。若干不安ではある。

 

 

AD



 

 

とまぁこんな感じでまた気が向いたら更新していくのでよろしくね。